お気に入りごはんを探す旅

口コミや評価ばかりに囚われず、自分の感覚に合うお気に入りごはんの備忘録。孤独のグルメの様に自由で気ままに。

【ロサンゼルス】33 Taps Hollywood

完全に3日坊主になってました。。

今回は海外編で3月末に出張で行ったロサンゼルスで見つけたお店

仕事が終わり夕方からハリウッドに行き、ちょっとだけ観光とお土産探し。ハリウッドサイン見たり、チャイニーズシアターとウォークオブフェイムを歩きました。

なんだかんだしているうちに暗くなってきて腹も減ってきたので、観光地の中心から避けつつ良さげなお店を探そうとHollywood/Highland駅からHollywood/Vine駅方向へぶらぶら探索

途中でメキシカンのいい雰囲気のお店があったけど、メキシカンの気分ではなかったのと1人じゃちょっと入りづらい感じでちょっと悩んでパス

さらに通りをぶらぶら行ってもうHollywood/Vine駅に着こうというところで、バーカウンターが見えてそれなりに人の入りも良いレストランを発見!

入ってみるとテーブルでもカウンターでも良いよと言われたのでカウンターに座る。タップが大量に並んでいて壮観

とりあえずお店の名前がついてる33 Taps Redというビールを注文。正当なレッドエールビールで味わい深くて美味しい

フードはクラシックチーズバーガーと悩みつつB To the 5thに決定。ビーフ、ベーコン、ブルーチーズ、BBQソースのバーガーとBから始まるものが5つ並ぶ

ビールを飲んで程なくして運ばれてくる。

うーん、アメリカン笑、けどこれを求めていた感もある。

ナプキンもフォークもなくこれを鷲掴みするのも躊躇しててキョロキョロしてたら、店員さんがナイフとフォークいる?と聞いてくれたのでありがたく頂く。

ベーコンのスモーキーな薫りと肉の旨味にブルーチーズがアクセントとして意外と合う。野菜ゼロだけどこれはうまい。

サイズ感もあってボリューミーで最後までお肉がいるのは良い。そしてビールと合う。流石に最後らへんはくどくなってきたけど、トータルは満足。ごちそうさまでした。

店員さんは結構フレンドリーかつ客の方を頻繁に気にしてくれてなかなかサービスも良かった。

値段はちゃんと覚えてなくてビール$8、ハンバーガーが$9くらい。これに税とチップ代19%が乗って$26だったかな。物価の高いアメリカの都市部にしては悪くない価格だとは思います。

33 TAPS