お気に入りごはんを探す旅

口コミや評価ばかりに囚われず、自分の感覚に合うお気に入りごはんの備忘録。孤独のグルメの様に自由で気ままに。

【新宿】らぁ麺 はやし田

この日は仕事帰りに東急ハンズで買い物しようと新宿に立ち寄った。

用事を済ませる前に夕飯を食べようと、寒かった事もありスープカレーが思い浮かんだ。東口だったので思い浮かんだのはドミニカ。

熱々のスープカレーを想像して向かって階段を降りるも残念ながら並んでる。。並んでまで食べる気も無かったのですぐに出て、ハンズに向かうときになんか見つければいいかと切り替える。

出てすぐにビックロの裏あたりでラーメン屋が目に入る。こんなところにラーメン屋はあったかな?と思ったけど。新しそうな感じでのどぐろラーメンというのが目に入った。温まるのにもちょうど良いかという事で入店。

のどぐろラーメンは限定のようで売り切れだったけど、普通のラーメンも醤油ベースの細麺で個人的な好みである。

とりあえず全部乗せの特製を券売機で購入。カウンター20席程の端が空いてて直ぐに着席。ラーメンなのですぐに運ばれてきた。

特製ラーメン 1000円

熱々で良い薫りがする。スープは鶏の風味がしつつも野菜の甘さが感じる。麺は細麺でスープをちょうど良い具合に絡んでするする入っていく。メンマが麺を食べている途中にアクセントとなって美味しい。

チャーシューはレア気味の通り加減だが、スープの熱さで火が徐々に入っていくのでお好みのタイミングで食べると良さそう。大きいので食べ応えもあり。

最後にレンゲの中で味玉を割るととろーり半熟、スープと合わせて食べるとこれまた合う。

水とラーメンスープの交互に飲む無限ループを途中でbreakしたところでご馳走様。温まって美味しかったー。雰囲気だけで入ったけど期待を裏切られずに美味しいものを食べれた。

らぁ麺 はやし田 (@ramen_hayashida) | Twitter